北初富HWG

4度目かな?オープンマイク企画に参加させていただく。若い人たちを育てたいというオーナーの意向から非常に良質な音響環境をとーってもリーズナブルに提供してくださってます。で、演奏が若造の私もちゃっかりあやかりに行っているわけだが,若い人たちのレベルが非常に高い。混ざってる若くない人たちのレベルも非常に高い。いく度刺激も受けるし勉強にもなる。参加者は非常に温かい人ばかりで、一生懸命音楽をやってる人たちだからということもあると思うが、とても熱心に聞いてくださる。しかも、温かい気持ちで。

さて,最近すっかり気に入ってしまった新曲のブルース。Nekoとしてはスパイス的にもしくは箸休め的に狙って作ったのだけれども,どうも効果がありすぎているきらいが。。。

昨日も 代表曲「おやすみなさい」と合わせて2曲やらせてもらったのがけれども、いただくコメントが全部新曲について。喜ぶべきか?

で、この新曲、非常に大人の曲なので、若い人たちにはしらっとされてしまったことがあるとMCではなしたからか、若い人たちも積極的に聴いてくださって(ほんとに暖かい人たちなんです!)盛り上げてくださいました。