North Jpurney

11月20日金曜日の夜のバスで大船渡へ「North Journey」

今年で4回目。音楽で被災地に元気を届け,土地の人と触れ合い一緒に元気になる―そんな旅行。

Nekoは、初参加!

初対面の人や,1-2回ご一緒させていただいて以来お久しぶりの方とかがほとんど。

それなのに不思議と馴染む空間、時間。

主催してくださった方々や,スタッフとして気も身体も使ってくださった方々のおかげも大きい。何より参加者のみんながおそらくみんな,みんな仲間,つながっている人たち と思っているだろう。

絆が切れること,失うことを恐れていた。不安に押しつぶされそうだったかもしれない。

ここに来て「一人でも大丈夫。独りじゃない。」そう確信した。

それがこの旅の 「ちから」 だと 思う。

「音楽」という共通項で集う。「音楽」の力で集う。ライブ演奏が目的ではない。初参加の私にとってステージは名刺代わりでもあった。


4泊3日,夜行バスで24日の早朝帰還。

来年も行くぞ!